ワーママのオンライン筋トレ探訪①SOELU体験正直口コミレビュー│ゆるヨガメインで筋トレ派には物足りないかも⁉ライブレッスンは日に数十本で大充実!

caasan
caasan

今年こそ、痩せたい…!

お正月も明け、わかりやすく毎年こうつぶやき手帳に目標として書きつづけて10年以上たった気が。笑 

現在2人目の育休中、もうおそらく出産することはないだろう!ということで体づくり本気モード&春の復職へ向けても本気でダイエットもとい筋力つくりをしていこうと思っているワーママが、新春一発目、オンラインフィットネスのCMでおなじみ【SOELU】を体験してみたので正直レビューしてみようと思います!

オンラインフィットネス、ちょっと気になってるな~という方、ぜひ最後まで読んでみていただけると嬉しいです。

この記事はこんな人にオススメ

●オンラインフィットネスってどうなの?

●SOELUってどんなメニュー?

●SOELUってどんな人に向いてる?

パーソナルジムを挫折した話はこちら…

育休中ワーママがパーソナルジムに通って挫折して学んだこと│パーソナルトレーニングに通う意味・オンラインサーキット筋トレはどうなのか?

オンラインフィットネスSOELUはすばりこんな感じ!

caasan
caasan

30日100円なら、ま、とりあえずやってみるか!笑

体験登録しないと、実際のレッスンの時間帯や内容など見られないので登録してみました。100円なら気軽に試せますね!

結論から書くと、SOELUの特徴はこちら!

  • ヨガがかなり多め
  • 時間は30分程度までのものが多め
  • LIVEレッスンは早朝5時台~深夜0時まで、日に数十本!と大充実
  • 月980円から

思ったより、筋トレワークアウト系は少ない様子。ほとんど8割近くがヨガでしょうか。フローヨガやリラックスヨガ~パワーヨガや瞑想メインなど幅広いメニューがずらりです!

SOELUのLIVEレッスンに参加してみた

さっそく、SOELU基準で難易度★★★/運動量🔥🔥🔥(ともにMAX)のパワーヨガ系のレッスンに参加してみました。Zoomなどは不要で、定刻5分前にSOELUのアプリやサイトでログインすればすぐに参加できます。

caasan
caasan

筋肉痛うれしい派なので一番MAXなレッスンを選びました!

キレイなヨガインストラクターが参加者の名前を呼んでくれた…!

SOELUでは

  • カメラオンで先生に見てもらえるポーズチェック枠
  • カメラオフのギャラリー枠

を選んで参加できます!ポーズチェック枠は人気のレッスンは満席になっています。今回は初回だったので、とりあえずギャラリー枠で参加してみたところ、全員ギャラリー枠だったようで、先生が「ちょっと一方通行になってしまいますけど音声など問題ないですか~?」とやっていました。

LIVE配信なので、参加者の名前(ニックネーム)を呼んでくれるので、参加してる感はかなりあり!次回はポーズチェック枠で参加しようと思いました!

SOELUはポーズチェック枠がいいかも!

一方通行のギャラリー枠では、正直最初に名前を呼んでもらう以外は笑、YouTubeなどと変わりがなくなってしまうかも。ポーズチェック枠なら「〇さん、背筋を伸ばして~そうですいいですね~」など声掛けをしてもらえるので、より正しいポーズを習得できるでしょう。

SOELUはこんな人にオススメ

正直言います!これだけではおそらく筋肉痛には程遠く「痩せ」られなさそうです笑 ただ、若い頃通っていたヨガ教室と同じく、「自分の今日の調子を探る」「からだの声を聴く」「頭をからっぽに~」「脱力して~シャバアーサナ屍のポーズ」などは、とてもいいです。

caasan
caasan

超久々に屍のポーズした。先生の声掛け、とってもいい…!

ガチ筋トレを探していた私ですが、そうそうヨガって超いいよね。と思い出させてもらいました。
まとめると、SOELUはこんなに人に向いていそうです。

  • ガチ筋トレよりも、ヨガをメインにリラックス&ストレッチしたい
  • 静かに自分と向き合う時間を取りたい
  • LIVEレッスンで先生とやり取りしたい
  • YouTubeは広告がいや、気が散る

まとめ

100円ならとお正月明け早々にやってみたSOELUのオンラインフィットネス。

caasan
caasan

まだあと29日間100円なので他のLIVEレッスンも受けてみます!
ポーズチェック枠がオススメ!

ガチ筋トレの前に、まずは寒さと疲れで凝り固まったからだを温めて解放したいかも!そんなあなたにオススメです~!

SOELU公式をのぞいてみる!

パーソナルジムに通った話はこちら…

【2か月経過】36歳育休中ワーママが、ついに子連れでパーソナルトレーニングに通って 筋トレし出した話│体脂肪率2%マイナス! 育休中ワーママがパーソナルジムに通って挫折して学んだこと│パーソナルトレーニングに通う意味・オンラインサーキット筋トレはどうなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA