caasanblogはじめます

はじめまして。

現在2度目の育休中のcaasanです。

caasan? かあさん? 母さん! なのでこの名前にしてみました。

現在35歳、3年ぶり2度目の育休中です。都内の会社で正社員時短で働いていました。今回の育休中には絶対やりたいと思っていたことが2つ。

⒈ブログをやること

文章を書くことは苦ではなさそうで、遥か十数年前mixi時代にはコラム的なものを書いて自己満足していました笑。。

結婚して、出産して、子育てして、保育園に預けながら働いてみて、、思うこと考えることが独身自体の5億倍になったなあと思い

自分の頭の中の整理やこれは人に伝えたい!ことをまとめていこうと思っています。

YouTubeのとあるサイトのおかげでPC詳しくない文系の私でもついにWordPressの設定など一通りできたので、ブログデビュー!できました!

この辺もおいおい書いていこうと思います。

そしてもう一つ

⒉マイホームを買うこと

これも今回の育休中に絶対に進めなければいけないプロエジェクトです。笑

また復職してしまったら(できる方は素晴らしいです、、)自分の性格中かなり大変なことになりそうなので、この育休中(2022年春まで予定)にやりたいことの一つです。

この辺の話もブログに残せていけたら楽しそうだなあと考えています。

どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA