育児中の超おすすめメガネ┃子供に壊されないJINSのエアフレーム(ヒンジレス)最強説

子供はとにかく大人のメガネを狙ってきます。

caasan
caasan

メガネをとる、投げる、踏んづける、しまいにゃ洗濯機に入れる&熱風乾燥!

上の子に殺られたメガネは2本…

何度かお店で歪みを直しってもらってますが、ダメですね。。

耳にかけるところ(テンプルと言うようです)も

鼻あてのところ(パッド足というようです)曲がりまくってます。

上の子赤ちゃん時代の私の写真は常にメガネが曲がっててコントかな?って感じのばかりです。

今回は、2人目を産む前に子育て用にタフなメガネをさがして

育児にぴったりのメガネを発見したのでご紹介します!

この記事はこんな人にオススメ

メガネがズレて死にそうなママパパ

育児用にぴったりのメガネをお探しの方

育児中の超おすすめメガネはJINSのエアフレーム
(ヒンジレス)

ズバリ結論から言うと、こちらのメガネでございます。

https://www.jins.com/jp/airframe/
JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】

ぱっと見、上のきれいな写真ではちょっとわかりにくいんですが

実際に今かけていて外したばかりのエアフレームがこちら↓

caasan
caasan

え?!笑

ってくらい、耳にかけるところ(テンプル)が湾曲してるかと思います。

エアフレーム(ヒンジレス)のすごいところ

下を向いてもずり落ちない

これ実は育児中は非常に重要ポイント。

普通に生活したり仕事する分には下を向くことって結構少ない気がするのですが

育児中ってオムツ替えに沐浴に授乳に歯磨き!地味にすごい下を向くことが多い!

しかも、育児中に下を向くとき=だいたいが大変な作業中です笑

メガネレンズ自体の重みで普通のメガネは下向くとおでことあごユラユラしませんか?(度がきつい人だけ?)

それが、エアフレーム(ヒンジレス)は

ヘアバンドのように左右からこめかみをピタッと軽く抑えるためかなりフィットしたまま下を向けます!

エアフレームと名の通りメガネ自体が超軽い

メガネはコンタクトよりも目の乾燥や目の奥の疲れはないものの

レンズの重みが鼻パッドにずっとかかるので、ここが疲れますよね。

JINSの広告通り、メガネをかけてるのを忘れる…にかなり近い感覚でいられます。

洗濯乾燥機でも生きてた…かなりタフ!

caasan
caasan

洗濯乾燥機からほかほかメガネ発見!orz

息子に洗濯機に入れられたようで、熱風乾燥までかけてほかほかメガネorzにしたことあります。

が、ほかほかのときかなり歪んでしまった感があったのですが

しばらくほおっておいたらいつもの形状に戻っていました。形状記憶!?

caasan
caasan

恐るべし、エアフレーム(ヒンジレス)!!

エアフレームの種類

エアフレームには

  • Hingeless(ヒンジレス)
  • Slim
  • Flat

があるのですが

育児中に激押しおすすめ!は圧倒的にHingeless(ヒンジレス)です。

🔻🔻公式サイトをのぞいてみる🔻🔻

JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】

ヒンジ(丁番)をなくしPPSU樹脂を採用することで丈夫で柔軟、軽量なフレームを実現。
ヒンジをなくし、折りたたんだ形状のテンプルにすることで戻ろうとする力が生まれ、頭部を包み込むようにホールド。

https://www.jins.com/jp/airframe/#hingeless

おしゃれ見えはBOSTON

流行りの大きめBOSTONデザインがおしゃれ見え抜群!

これをかけるだけでちょっとおしゃれなお母さんに!?

https://www.jins.com/jp/item/UUF-19A-031_386.html

育児中、JINSはオンラインストアも便利

メガネっていざ作りに行くと結構時間かかりますよね。。

混雑する土日なんてなおさら60分待ちとかざらです。

子連れはなかなか厳しい、、そこでオンラインショップも進化しているようです。

過去JINSでメガネを作った保証書や眼科での処方箋があればオンライン注文可能

過去JINSでメガネを作った時の保証書が残っていれば、そこに記載の度数で簡単にネット注文できるようです。

これは育児中、店頭にいかなくていいのでとても便利ですね。

お手持ちのメガネを送ってJINS MAIL ORDERも可能!

JINSのメガネじゃないけど手持ちのメガネを送ってその度数で作ってもらうことも可能。これまたすごい便利です。

オンライン化が進む中、メガネもオンラインは助かりますね。

私も今後はメガネ屋さんの保証書はとっておこうと思います。そんなにコロコロ度数も変わらないですしね。

JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】

公式サイトをのぞいてみる!

caasan
caasan

ちなみに…鼻パッドをなくしたら

洗濯乾燥機入りしてしまっても形状記憶の記憶を思い出し元に戻ってくれたエアフレーム(ヒンジレス)様ですが

先日、鼻パッドの片方が行方不明になってしまいました。

有償だろうなと思いながらJINSのカウンターに行くと

1つ無償でくださいました!

助かった〜ありがとうございます

JINSエアフレーム(ヒンジレス)まとめ

さすがJINSさん、すごい商品を出しましたね。

ぱっと見、このテンプル部分の湾曲具合はわからないので笑

私は店頭でもなかなか気づきませんでした。

下を向いて手術するようなお医者さんたちにも好評だとか。

caasan
caasan

ということで、全国の育児中メガネお母さんにエアフレーム(ヒンジレス)を売って歩きたいほど気に入っております!

JINS 公式通販ショップ【JINSオンラインショップ】 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA