GWステイホームの子供のおもちゃはサブスクが最高┃初月0円で賢く試そう!ChaChaChaレビュー

せっかく子供と過ごせるGWも、残念ながらまたもやステイホームになりそうです。

みなさん、去年を思い出してください。。ステイホームのためにお子さんにあれこれおもちゃなどたくさん買ってあげましたよね。子供が家にステイすることの大変さよ。。

caasan
caasan

一気に買って一気に飽きたおもちゃの山。。。

我が家の2020年コロナ禍テンションで買って大失敗ぶっちぎりNo.1はこちら👇笑

マジに息子は数回すべって飽きてしまい
今は屋根裏部屋に眠っていますorz

またステイホームしたら子供もストレスで大暴れしそうで本当に考えるだけで今からどんよりしているお母さんも多いのではないでしょうか。。

そこで奥さん朗報です!

caasan
caasan

前回のステイホーム中に早く知りたかった!!!おもちゃのサブスクなるものを発見!

おもちゃのサブスク?超いいじゃん!ステイホームに最適じゃん!って知ってた方も多いでしょうか?笑 当時TVなどでも取り上げられていたようですが、私は全く知りませんでした。笑

今回たまたま3月からちょうど試してみていたのでちょうどステイホームだし続投しようかと思っているところです。

おもちゃのサブスクといえば、有名どころは
トイサブ・TOYBOX・キッズラボラトリー・IKUPLE あたりでしょうか。

このおもちゃサブスク戦国時代に2020年12月
後発ブランドで登場したのがChaChaCha(ちゃちゃちゃ)

いろいろ調べてみると、気になるけど結局高いのか安いのか微妙な気がして、やってみるか迷いますよね。

今回、ChaChaChahaは初月0円!ということで
タダに目がない私が、おもちゃのサブスク初体験をレポートします!

caasan
caasan

ちょうどステイホームだし
無料で試せるのは超嬉しい

実際に届いたおもちゃや、3歳の息子の反応をレビューしますので参考になれば幸いです!

初月0円で試せるおもちゃのサブスクChaChaCha公式サイトを見てみる

おもちゃのサブスクChaChaChaとは

保育士や教員などのプロが選定したおもちゃをお届け

子供の月齢や性格、個性に応じて、その子にあったおもちゃ選びを弊社の保育士や教員など7人の教育現場のプロが選定。成長に合わせた知育おもちゃがお手元に届く!

多くのおもちゃを低コストで遊べる

1日約103円~複数のおもちゃで遊ぶことができます。2ヵ月に1回おもちゃの交換が可能なので、お子様に多くのおもちゃで遊んでいただけます。

必要なおもちゃだけをお手元に

月齢に合わせたおもちゃを買い足していたら、部屋がおもちゃであふれてしまった、ということがなくなります。お部屋もスッキリ。

学研ステイフルプラン

知育玩具だけでなく、学研ステイフルが監修した学習教育プランのセットがある。子供の年齢に応じた適切な学習を促すことで、発達に良い刺激を与えることができます。
※5歳児のみ

ChaChaChaとトイサブやTOYBOXなど5社比較

正直なところ、値段も内容も各社そこまでの大差はなさそうです。詳細は各社HPを参照いただければ幸いです。

  • 月3〜4千円5〜6点(およそ15,000円分相当)
  • 2か月サイクル
  • 知育玩具や木のおもちゃ
  • 基本的な使い方の中での汚れ、軽微な破損は込みがほとんどです
基本的なプラン月額(税込)送料きょうだい
プラン
(半々で1歳用3歳用など)
紛失の弁償お得な
キャンペーン
ChaChaCha3,410円1パーツ上限300円で買取初月0円でお試し可能
トイサブ3,674円おもちゃ1つあたり上限1,000円で買取なし
TOYBOX3,278円特別価格で買取なし
キッズラボラトリー4,378円受け取り時のみ1,000円なし確認後清算
または安心紛失保証パック+1,000円あり
なし
IKUPLE3,700円
北海道+500円
沖縄+800円
Web記載なしWeb記載なしレギュラープラン1,500円、ライトプラン990円で2ヶ月間お試し可能
2021年3月時点
caasan
caasan

初月0円で試せるChaChaChaでまずは「おもちゃのサブスク」自体を試してから他社に乗り換えもありかもしれませんね!

ChaChaChaの強み

  1. 破損や傷の保証は一切無償!弁償が必要なのは紛失の際のみ
    (本体丸々の場合は特別価格での本体価格、パーツは1パーツ上限300円)
  2. レンタル中2ヶ月以内であってもお子様がおもちゃを気に入らなかったら何度でも交換が可能。 
    (交換可能時期前の交換希望のみ送料自己負担)
  3. 学研ステイフルが監修しているプランがある。(5歳児コース)
  4. キャラクター玩具に関しては版元からの許可を取っている
  5. 保育士や教員免許など国家資格保有者が玩具を個々に選定

実際に届いたものを大公開!

なんと申し込んだ翌日に到着!

申し込み時の備考欄には下記のように書いてみました。

3歳男児
プラレール、トミカ、ニューブロックはずっとやっていますがもう少しおもちゃの幅を広げたく、ゲーム性のあるものやビー玉転がしなどの少し頭を使うもの、マグネット系などのおもちゃでぜひあそんでみたいです。

たまたまかもしれませんが、申し込みの翌日に届きました。早!

同梱のお手紙には下記のように書いてあります。

3歳3ヶ月の男の子のお子様ということで、おもちゃの幅を広げたいとのことでしたので今回は少しチャレンジングな内容の玩具を選定して送らせていただきました。ゲーム性のあるものや、創造性を促し立体形状への理解と指先の微細運動を促すものを同梱させていただきました。お子様の反応など次回のヒアリングでお聞かせいただければ幸いです。

後発ブランドのためかすべて新品!しかもほぼ有名ブランド!でした。

①ボーネルンド┃ワニの親子のぐらぐらゲーム

順番にたまごを積んでいくゲーム。3歳にはちょうどいい難易度です。
約4,000円

②ポピュラープレイシングス┃プレイスティックス

長さの違う棒をタテヨコに積み上げるブロック。建築の工法から編み出されたアイデア大人も完全にハマりました!買うかも
約3,000円

③プラントイ┃マーブルコースター

ピタゴラスイッチ的なのをやってみたかったので嬉しい!ガラス玉が落ちる音も楽しいです。
約3,000円

④KUMON TOY┃ロジカルルートパズル

賢くなりそうなくもんおおもちゃ!3歳には難しいかなと思いきやまずハマったのはこれでした。意外!
2,000円

⑤ENGAGING TOYS┃3Dジオフィックス

慣れるまでかなり難し目のパズルでこれは最初は見向きもしなかったのに、突然コツを掴んでからハマった模様!これは展開図考えたり立体にできるのでかなり算数の図形ができるようになりそうです。
約5,500円

合計約17,000円分ものおもちゃが届きました。

確かに、お手紙にある通り3歳3ヶ月にはちょっとチャレンジングな内容です。

でも、自分や息子では絶対おもちゃ屋さんでセレクトしないおもちゃばかり!

caasan
caasan

なかなかこれだけ試すことってできないですよね!すごい!

果たして息子は食いつくのか…??

3歳息子の反応

最初、ダンボールを開けた瞬間は、わあ!と満面の笑み。

飽きられるともったいないので、順番に出そうか迷ったのですが、どんなおもちゃが本人にハマるか見てみたかったので一気に出してみました

しかし、5つのおもちゃを順番に試すも、

あきた〜〜 つぎ〜

と言い出して、

caasan
caasan

ちょ、マジかよ。。。

と思いつつ、一通り試し終え、しばらくするとあれ?なんか静かだな?

…くもんのロジカルルートパズルに集中し始めてるではありませんか…!

「子供が集中してる時は声をかけない」と保育士おとーちゃんの本で読んだ通り、

「それ気に入ったの!?嬉」とか声をかけるのをぐっとこらえて見守ります。笑

ずっとビー玉転がしに集中してます。笑 

息子がこんなに集中している姿を見られてなんだか嬉しい…!

そして大人はプレイスティックスがめちゃくちゃ面白くて久々に時間を忘れて集中。

息子も一緒にプレイスティックスをやり始めて時が経つのを忘れ、寝る時間をオーバーしてしまいながらも楽しみました!

おもちゃのサブスク 気になる点

私が試す上でも気になった点をまとめました

1ヶ月で解約できる?

ChaChaChaの場合は最低2ヶ月〜となっています。他のブランドも含め2ヶ月サイクルがほとんどのようです。それ以降はいつでも解約できます。

中古品が多い?衛生面は?

今回はたまたま全て新品でしたが、他社含めてサブスクなので中古になるのは仕方ないと思います。洗浄消毒についてはかなりきちんと行っていそうなので問題ないように思いました。

気に入ったら買い取れる?

ChaChaChaの場合は気に入ったら継続してレンタル可能のようです。よっぽど気に入れば買っちゃった方が早そうです。我が家はプレイスティックスが気に入りすぎて買いそうな予感…!

細かいパーツをなくしそう

気をつけるしかないですが、うちの場合はこれを導入しようか検討中です。笑

今回はすべて新品でしたが、パーツの数はおもちゃが到着したらまず数えておいた方が良さそうですね。

飽きたら2ヶ月以内でも交換可能なの?

ChaChaChaの場合は途中交換の場合の送料を自分で負担すれば可能です。

やってみて思ったのは、日によって食いついたり、突然できるようになったりしそうなので、親があれこれ言ったりして頻繁に交換しなくてもいいのかな〜と思いました。

まとめ

おもちゃのサブスク、我が家は試してみて大正解でした!

おもちゃにマンネリ気味、もう少しあそびの幅を広げてみたい、おもちゃにすぐ飽きて困ってるお母さん!

ちょっと気になるおもちゃのサブスク、
ステイホーム中に0円で試せる今がチャンスかも!?

しかも、もしかするとステイホーム一時的に人気が出る気がするので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

caasan
caasan

ステイホームのついでに我が子の新しい一面を発見!そして意外に大人も一緒にハマりそうな新たなおもちゃワールドに出会えた…!とってもオススメでした!

>>初月0円で試せるおもちゃのサブスクChaChaCha公式サイトはこちら<<

クーポン入力お忘れなく…!

caasan
caasan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA