ドラマ「恋のチカラ」今更語る┃あらすじと今見るにはAmazonプライムやNetflixなどの動画配信?

2002年にフジテレビで放送されていたドラマ「恋のチカラ」ふと思い出し、突然見たくなったけどどこで観れるのか?

どうせなら無料で観たい笑のでAmazonプライム?Netflix?調べてみました。

結論から言うと、2021年3月現在「恋のチカラ」を2週間無料で観られる動画サイトは

フジテレビFODプレミアムのみのようです。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

恋のチカラは、2002年放送なので20年近く昔のドラマですね…(え?)

今更ながら他に書いてる人があまりいないので、大好きなドラマ「恋のチカラ」について超個人的に語ります笑

当時JKだった私はこのドラマの影響で広告業界に興味を持ち、いま仕事しています。

caasan
caasan

恋のチカラ激懐!って方はよければ読んでってください笑

ドラマ「恋のチカラ」キャスト

メインどころキャストご紹介。

本宮籐子(30) – 深津絵里

大手広告会社「ユニバーサル広告社」に勤める30歳の独身OL。恋人もいない。3年前まではクリエイティブに属していたが、仕事上の失敗から庶務課に左遷されてしまう。現在の自分に焦りを感じながらも、何をしたらよいのか分からず、夜な夜な酒をあおる毎日が続いている。そんな中、憧れの念を抱いていた貫井功太郎からヘッドハンティングされるとの知らせが入る。

貫井功太郎(35) – 堤真一

ユニバーサル広告社に勤める人気クリエイター。仕事一筋で女性に興味がない。仕事で上司と意見が対立したため、退職して木村壮吾と新会社「貫井企画」を設立する。秘書を雇おうとするが、人違いで籐子をヘッドハンティングしてしまう。愛車は、三菱・ギャランGTO

倉持春菜(23) – 矢田亜希子

籐子が昔、兄・勇祐と付き合っていた縁で、籐子とルームシェアをしている。少し世間離れしたお嬢様育ちであるが、昼は銀行で働き、夜は図書館の司書になるための講座に通うなど努力家である。父親の倉持堅は、後に貫井企画が世話になる「広小路製薬」の宣伝部長。

木村壮吾(25) – 坂口憲二

金沢出身。貫井に憧れて広告業界に入り、「ABCアド」に勤めていたが、貫井と共同で貫井企画を立ち上げることになった。お調子者で女好きであるが、仕事に対する姿勢は真面目で、実力があり、業界では若手No.1のクリエイターだといわれている。

吉武宣夫(40)-西村雅彦

ユニバーサル広告社・営業部勤務。妻子がおり、家庭を大切にしている。大変な努力家であり、世間の厳しさを体感しているため、第一線で活躍する才能ある人々に対して敵意を抱いている。貫井に対しても同じで、「貫井企画」の営業を妨害しようと企てるが、後に貫井企画で働くことになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9#%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88

ドラマ「恋のチカラ」
あらすじというか個人的な感想

ネタバレ注意です!久々にドラマ最初から観たい方は飛ばしてください笑

第1話 女30歳さよなら終身雇用‼︎これはあなたの物語

30歳の誕生日を迎えた主人公・籐子(深津絵里さん)が勤めている大手広告代理店きっての気鋭クリエイター貫井さん(堤真一さん)が上司と喧嘩別れついでに独立。

貫井さんと一緒に独立することになる後輩の木村壮吾(坂口憲二さん)の手違いで、社内の他のデキる女性と間違えて籐子が引き抜かれるところから話が始まります。

私ももう当時の籐子さんより年上なのに当時の30歳ってかなり結婚などに危機感持って描かれていてポテチとワインと深夜番組でやさぐれまくってるんですが笑、20年でだいぶ時代が変わったな〜と感じます。

親友の猫背椿さんがまた最高。

ちなみに猫背椿さんが松田翔太さんに似てると思うのは私だけ?(両方大ファンです!)

第2話 30歳OLそして恋が始まる‼︎

貫井さん率いる「貫井企画」が立ち上がり、仕事を取りに行くが元いた大手広告代理店に邪魔をされ仕事がもらえない日々…

イキって独立したけど大手広告代理店という看板を降ろした途端のクライアント達のこの手のひらの返しよう…笑

広告賞を獲るほど有名な貫井さんでもそんなに厳しいのか〜と思いましたね。。

あと貫井企画に憧れすぎて「〇〇企画」って会社立ち上げたくなります。

第3話 女が嘘をつくとき

このドラマの名脇役、春奈ちゃん(矢田亜希子さん演じる、籐子の元彼の妹)当時男女問わずめちゃくちゃ人気でしたよね!

春奈ちゃんの半袖ニット+ふわふわ白コート的なファッション、当時のキャンキャンとかで超流行ってましたね〜私はこういう系ではなく原宿系(懐)でしたが。

春奈ちゃんは貫井さんとデートができて大喜びしてるけど、実はクライアントの宣伝部長の娘だからコネが欲しかった…とは知らず何も言えない籐子さん…

第4話 クレームの嵐‼︎ 求む営業マン

クリエイティブな仕事も、やはり優秀な営業マンがいないと仕事が増えないしクレームがきたり回らないんですよね。元いた大手広告代理店の優秀な営業マン、吉武さん(西村雅彦さん)を引き抜こうと提案する籐子。

元の職場で犬猿の仲だった貫井さんも壮吾も大反対。どうなるやら…

私も新卒から広告系の営業時代が10年近くと長いのでこの話はすごくグッとくるものがありました…

クライアントに頭をさげるばっかりが営業ではないけれど、クリエイターがクリエイティブな仕事に専念できるように上手く立ち回りする営業担当がやはり必要。

第5話 キス!キス!キス!

突然、籐子さんのお願いを受け入れ貫井企画に吉武さんが登場します。

ビルの屋上で花火やって飲んだり、青春…最高か!

第6話 大問題発生‼︎ 会社が倒産する

春奈ちゃんのお父さんの広小路製薬の大型案件で大問題発生。

パンフレットの入稿ミスです…!

広告系の仕事していると「入稿ミス」って聞いただけで胃液が出ますね笑 量産入ってたら完全に大事故です。

しかも発表イベントで使うノベルティの発注ミスまで発覚。

この回は私の仕事の話か?笑と思うほどリアルなドタバタ劇でスリル満点です。笑…

第7話 悲しいとき近くにいてほしい人

サイドストーリーとして壮吾と昔のバイト先の先輩 香里(久我陽子さん)の不倫?があります。

この辺は当時ふーんくらいに思って観てたし、今もあまり共感はできませんが笑、壮吾は香里さんが好きなんですね〜それをやや言わず見守れる籐子さんも心が広くて素敵です。

吉武さんが大手リゾート会社の年間契約を持ってきて先方社長のわがままでまた一悶着。名言が出ます。

caasan
caasan

クリエイターをなめてもらっちゃ困る!!!

第8話 急展開⁉️ 元カレが突然の帰国‼︎

楠木文具から仕事の依頼がきて、小さい案件ながら籐子の担当になり喜ぶ籐子さん。

これがのちに素晴らしい案件につながっていきます。

そんな中、春奈の兄=籐子の元彼が海外から帰国する…!

昔の恋人って存在はなんなんでしょうね。なんか突然現れて人生を一時期かき乱す感じ。わかりすぎてなんとも笑

第9話 2人きりの夜

元いた大手代理店の後輩、中沢が雑誌で貫井の時代はもう終わったなどとインタビューに答えているのを目にしてしまう壮吾。

吉武さんからも新規の案件を壮吾に振られてしまい、さすがの貫井さんも焦りと苛立ちが

そんな中、貫井さんと籐子で横浜のディナー

イカスミパスタのシーン、最高です!!!

当時、横浜デートが超憧れスポットでしたね〜あの時計の観覧車とかランドマークとか…劇懐

雑誌Yokohama Walkerとか売れてましたよね笑 よく立ち読みしてたな

第10話 さようなら

楠木文具から創業100周年の案件依頼が来ます。

初めて籐子と貫井さんがコンビを組んで仕事に取り組みます。

自分はもう貫井企画にいない方がいいのかもと悩み動き出す籐子さん。。

第11話 幸せはかならずやってくる‼︎ 今夜あなたの上にも

楠木文具の案件が鳴かず飛ばずでどうしよう、、謝罪に向かう籐子。

ところが、じわじわと話題になりしまいには大人気売り切れ続出で注文の電話が鳴りまくるのシーン

広告系の仕事冥利につきまくるシーン!!何度見てもこの高揚感、泣きそうになります笑

そして最後の最後の事務所でのシーン

caasan
caasan

もう、これは。。最&高

最高すぎてテレビの前で体育座りで見てましたが後ろに転がりました

最後のこのシーンに合わせて突如入る小田和正さんのキラキラのイントロ 思い出しただけで鳥肌もんです。

ドラマ「恋のチカラ」
今はどうやって観られる?

恋のチカラって今見たくなったらアマプラとかNetflixでも観られるのか?調べてみました。

動画配信サイト

2021年3月現在、「恋のチカラ」を2週間無料で観られる動画サイトはフジテレビFODプレミアムのみのようです。

フジテレビのドラマは1990年〜2000年代の名作連発具合がヤバいので(語彙)2週間無料なら一気に見ちゃおうかなと思っています!

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

DVD

なかなか良いお値段しますが、買っても良いくらいの作品かと思います。ちなみに私は持っています笑

いつ、いくらで買ったか記憶がない…けどこんなしたのか。

まとめ

2002年の放送から20年弱経ってますが、未だに大好きなドラマ「恋のチカラ」について語ってしまいました。

昔のドラマを見ると時代の空気感やメイクや服装、流行アイテムや町並みなどタイムスリップできて凄いリフレッシュしますよね!

私はこの育休中にロンバケとかラブジェネとかHIROとか(全部キムタク?)一気に観ようと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA