ワーママの時短で優しいトレンドメイク┃河北裕介さんの「&be」に超ハマってる話

仕事に家事育児に毎日忙しいお母さん、お疲れ様です!

この春から職場復帰のお母さんもいるでしょうか。

久々に電車通勤や仕事場、フルメイクも久々で気合入れすぎて濃くなったり浮いてたりしたくないですよね笑(私がそうでした笑)

ミドサー(30代半ば)になっても、仕事してるワーママだとなおさら時短時短といいつつもメイクの手は抜きたくないな〜と思って相変わらずコスメチェックが趣味です。

メイクのトレンドもやっぱ少しは追いかけるとテンション上がりますよね

アインズ&トルペやハンズなどで見かけていた&beというコスメブランドにすっかりハマってしまったのでその魅了を紹介できればと思います!

&beにハマったきっかけ

&beをプロデュースしている河北裕介さんといえば、著書「河北メイク論」が大ヒットした大人気メイクアップアーティストです。

その河北さんがプロデュースした&be自体はコスメ売り場で知っていました。

河北さんってメイクアップアーティストとしては髭生やして男性ぽくて珍しいタイプで、ダンディーで超かっこいい方かと思ってたのですが、たまたま出会ったこの動画ですっかり虜に…笑

最初見たときかなり衝撃で超びっくりして見入ってしまいました笑

caasan
caasan

ちょ、めちゃくちゃおもろい人じゃん…!


河北裕介公式チャンネル【河北メイク】ベースメイクのカバーでお悩みの方必見‼︎【必殺!シミ隠し!】

かっこよくておもしろいなんてサイコーです。奥様(神崎恵さん)うらやまC!

面白いだけでじゃなく、ためになるし真面目な河北さんがとってもすてきなメイクアップ動画もどんどんしてるもんだから、

とくに、30代も半ばで最近メイクの迷子だな〜と思ってた矢先、同世代の山口紗弥加さんにメイクする動画でときめいてしまして気づいたら&beを買いに走っていました。笑


河北裕介公式チャンネル【河北メイク】簡単なのに女性らしさを格上げ!
オトナカジュアルメイク最新版!【女優 山口紗弥加×河北裕介 40代のカジュアルメイク】

ワーママこそ&be

すべて石鹸で落とせるから頬ずりOK!

石鹸で落とせるナチュラルメイクかなり流行ってますよね。子供がいると頬ずりしたあと子供のほっぺがラメでキラキラしてたりして悪いな〜と思ったりしますが、&beなら石鹸で落とせるし安心です!

トレンディーな色・テクスチャー

ベースメイクやクリームアイシャドウはすごく今っぽいツヤテクチャーと色味やラメ感。

濃すぎない、ギラつきすぎないほど良い抜け感は大人女子にもぴったり!

ナチュラルコスメの割にリーズナブル

コスメキッチン系ってとても好きなんですが、結構お値段しますよね。。

&beはかなりクオリティ高いにもかかわらずアイシャドウ2,200円などリーズナブルでつい集めちゃえます。

&be おすすめアイテムとレビュー

私が実際持ってるのはこちら。動画の河北さんのファンになったあまり一気買い。笑

UVミルク

究極の時短は「平手塗り」笑(両手に塗って一気に顔へ!)まずはこれでくすみまくった顔色を整えます。

これでSPF50はお母さんにはかなり嬉しいですね!もちろん石鹸で落ちます

ファンシーラー

昔からクマはかなりひどくコンシーラージプシーでしたが、これは1品でオレンジで一番クマがひどい部分のみ補正→上からイエローで明るさプラス。他小鼻の脇や口角、まぶたにもささっと塗ってかなり良い感じです。

ちなみにチップはめんどいので指派。

プレストクリアパウダー

お粉は今まで散々試してきてローラメルシエのルースセッティングパウダーが大好きで数年ヘビロテしてたのですが、このプレストクリアパウダーはSPF27入っているのが気に入りました。

余計なテカリを抑え毛穴消滅。お肌にも優しい成分!

アイブロウマスカラ

私は眉毛がかなり濃いので眉マスカラはマストです。髪より1段明るめのライトブラウンを愛用。もちろん石鹸で落ちます。

アイブロウマスカラもシュウウエムラやTHREEなどデパコスも結構試してきましたが、このお値段で石鹸落ち&色味・仕上がり・持ちもかなりいい感じです。

クリームアイシャドウ(一押しアイテム!)

ワーママに超推したいのはこのクリームアイシャドウ!!

お母さんになってからアイシャドウめんどくさいし、あまり濃かったりキラキラしすぎのメイクは子供といるとなんだか不釣り合いな気がしてノーアイシャドウ派になっていたのですが、久々にこのアイテムでアイシャドウの楽しみを思い出しました!

どの色もとっても綺麗な上、ラメ感もギラつきすぎす申し分なし。

ジェル状のテクスチャーのツヤ感はこの1品で超トレンディー!

指でちょんちょんスーと塗るだけで自然なグラデがめちゃくちゃ気に入って他の色も買い集めようと画策中です。

&be まとめ

ということで、ワーママに&beめちゃくちゃおすすめです!

&be公式サイトでは結構欠品も見当たるので(人気!)

Amazonなどの通販か、店頭でぜひ見てみてください♪

caasan
caasan

春だしトレンディーコスメでテンションUP♪

👇眉毛の脱色でらくちん垢抜けの記事はこちら

【眉毛が濃い人限定】ワーママこそ眉毛の脱色で時短メイク│月1の脱色で一気に垢抜けよう!オススメ脱色クリームや使い方、放置時間、頻度など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA