営業ワーママに【ニットパンプス】が超オススメ┃疲れにくくてシャープな見た目とスニーカーより楽な履き心地

出産前まで平気で履いていたパンプス、ワーママさんが職場復帰する際に靴どうしようかとお考えの方も多いでしょうか。

最近だと、在宅勤務も増え久々に革パンプス履いてびっくりしました。

caasan
caasan

こども連れてこんなんで歩ける⁉

子供を出産するまでの約10年間、企画営業として毎日2、3件のアポは当たり前で走り回っていたパンプスジプシーの私が前回の復帰時に行き着いた

とにかく楽で疲れにくくて、見た目もシャープなパンプスをご紹介できればと思います!

この記事はこんな人におすすめ

営業職など外出の機会が多いワーママ

見た目シャープなポインテッドトゥパンプスが好き人

でも楽じゃないと無理な人

ワーママの足元事情

職場復帰する、ということは子供が0歳や1歳前後のワーママが多いかと思います。

そう、よちよち歩きで時間がかかるため、まだまだベビーカーや抱っこ紐。

そのうち1歳半か2歳頃にはベビーカー乗車拒否(のけぞりCカーブ!)でだっこやおんぶ連発。。

綺麗目お仕事ファッションに身を包んだワーママも、10kg前後の我が子を抱えて行き帰りするわけです。

たまには肩車はどうでしょうか笑

かといってスニーカーはお仕事ファッションにはなかなか合わない。。

足の甲の肌分量が隠れるとだいぶ印象違いますよね…

個人的にパンツスタイルの日はなおさら、足の甲が出たとんがりパンプス(ポインテッドトゥ)が大好きなんですが

10kg以上の抱っこにつま先は耐えられません。。笑

独身の頃はそれこそおしゃれは我慢でどんなに足が痛かろうが好きなポインテッドトゥをガンガン履いてましたが

今は無理。笑

つま先が痛くない楽さ ✖︎ でもシャープな見た目は保ちたい…!

ということで慣らし保育中に楽なパンプス探し、見つけました。

ズバリおすすめは【ニットパンプス】!

きっかけはショップチャンネルで買ったという祖母(89)が履いていたこちら。笑

全体がニットのように編んであってつま先がまるで靴下のようで、めちゃくちゃ楽!

https://www.shopch.jp/pc/product/proddetail?reqprno=658393
caasan
caasan

おばあちゃん、それ超いいね!

これはどちらかというと楽さ重視で形もかなり丸っこくて可愛いので

もう少しとんがったのないかな、と思ったらたくさんありました。

おすすめニットパンプス

ニットパンプスはいろんなブランドから出ていますが、本革ではないので総じてお手軽価格なのものが多いのも嬉しい限り!ぜひお気に入りを探してみてください。

またニットゆえ、ガンガンはきつぶすと本革よりもやや傷みやすい気もするので2〜3足揃えてローテーションすると長持ちしそうです。

ベーシックなポインテッドトゥ

私がまず買ったのはどんなときも使えるベーシックな黒のパンプス。一足あれば安心です。

バイカラーがオシャレなポインテッドトゥも

個人的にはかなり好みです!おしゃれ!!

カラーや柄物ポインテッドトゥ

ベージュなどのカラーや柄物もポイントになって素敵です。かなりプチプラなのも嬉しい限り!

ちょっとカジュアルなラウンドトゥはオリエンタルトラフィックから

足の甲がもう少し隠れて歩くのに安定しそうなラウンドトゥはオリエンタルトラフィックから出ています!

スクエアトゥがお好きな方は

お好みや足の形によってはスクエアトゥのニットパンプスもありますね。

ヒールがお好きな方は

子持ちでもヒールで頑張れる素敵ワーママはヒールもあります!

ニットパンプス まとめ

前回の復職後、かなり気に入って履きつぶしたニットパンプスのご紹介でした。

ただでさえ慌ただしい日々がスタートします。

保育園の送迎でてんやわんや、足まで痛かったら無理ですよね。笑

ワーママが少しでも楽にお仕事頑張れますように…!参考になれば幸いです!

caasan
caasan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA