【2か月経過】36歳育休中ワーママが、ついに子連れでパーソナルトレーニングに通って 筋トレし出した話│体脂肪率2%マイナス!

筋トレ、(なんとか)続いています。
2か月で分かりやすく変化がでてきました。

この7月は、娘の入院やら息子の濃厚接触者で自宅待機2週間など重なり子育て人生で初めて本当の眩暈がした怒涛の時期で、正直筋トレどころではなく完全に心折れかけてました…

が!

うれC結果で一気にモチベーションを取り戻しました。

caasan
caasan

いかに継続が難しいか…身に染みた2か月目!

継続は力なり…
2か月の筋トレ効果をまとめます。

この記事はこんな人にオススメ

・パーソナルトレーニング本当に効果あるのか知りたい

・筋トレ始めたが心が折れかけている

・36歳産後女子()のリアルな体組成計InBodyの結果をのぞいてみたいw

では、いってみましょう。

過去記事はこちら👇

【1か月経過】36歳育休中ワーママが、ついに子連れでパーソナルトレーニングに通って 筋トレし出した話│脂肪が500g減った‼

100円で30日間体験!オンラインフィットネスSOELUも正直レビューしてみました!👇

ワーママのオンライン筋トレ探訪①SOELU体験正直口コミレビュー│ゆるヨガメインで筋トレ派には物足りないかも⁉ライブレッスンは日に数十本で大充実!

2か月パーソナルトレーニングに行った結果

毎月1回、ジムで乗る体組成計InBodyの結果から。

5月のスタートから比較するとトータルで

  • 体重 52.4㎏→52.0㎏ (‐0.4㎏)
  • 体脂肪率 30.6%→28.1% (‐2.5%)
  • 体脂肪量 16.0㎏→14.6㎏ (‐1.4kg)
  • 筋肉量 34.1㎏→35.1㎏ (+1.0㎏)

2か月でこれです。基本的に食事は変えてません。間食ほぼなし&朝プロテインを1杯追加したくらい。
すごくねーすか。体脂肪が!500gのお肉のパック3つ分が消えた…!

鶏むね肉にローズマリーを添えて…

そしてレベルが低くて申し訳ないのですが
(誰に)

caasan
caasan

体脂肪28%!?!?この数字は…!結婚式以来の数字!?

他の結果がどうでもよくなるくらい
超マンモスうれP結果…!

7月はいろいろありすぎて本気で筋トレどころではなくなっていまして。
しかも、正直パーソナルトレーニングはご存じの通り高い。わかっちゃいるけど高い!月3万円!

体脂肪率25%になるまで服等を買わない(コロナ禍だし)と決めてスタートしたパーソナルトレーニング。1回あたり7,000円くらいしてるんですね。高い高い。整体90分コース行けます。

caasan
caasan

特に下半身のトレーニングは自宅でも正直できる(気力さえあれば)。もう自宅でできるトレーニングも覚えてきたしなあ( 浅はか)…辞めようかな……

そう思って、ギリチョンのモチベーションでトレーニングに向かっての結果が今回のものでした。

やはり筋トレは3か月目くらいから一気に目に見えて結果が出てきますよね~!

目に見えた変化が…!

その他、目に見えて体にも変化が出てきました。

こうなり隊
  • 太もも(内もも)がえぐれて形状変化
  • 二の腕の外側の肩筋(三角筋)にあこがれのラインがうっすら浮上
  • 腰肉をつまんでもつまみにくくなっている
  • そういえば肩こりに悩んでいない
  • 階段上り下り抱っこなど立ち座りが軽快に

特に、上2つは人生初の経験です。

30年以上見慣れた己のBody、結婚式の時は激やせしましたが形状の変化はここまで感じなかった
(本格的な筋トレはしてないから)

食事について

相変わらずお菓子はあまり食べてません。

実はプロテインを頑張って朝1杯飲んでいたのですが、これもちょっと飽きてきてしまい…

プロテインも賛否あるようですね。。確かに、プロテイン=たんぱく質を自然物ではない粉ですごい量を毎日摂ってて大丈夫なのかなあとは地味に思っておりました。

ちょっと1か月、辞めてみようかと思います。
同じように筋トレはしていて、プロテイン摂らないと本当に筋肉量は増えないのか?

caasan
caasan

セルフ人体実験!

いつまでパーソナルトレーニングを続けるか?

2人の子供を産んでMy人生再度爆走に向けての投資なので惜しいとは思っていません。

イメージ的には体脂肪率25%をまず目指して、そして家での筋トレが習慣化されたらパーソナルジムは退会または縮小(レッスン時間を全身1h→30分のマシンを使う上半身のみにするなど)しようかなあと考えていましたが、

モデルさんもアスリートもそりゃあ専属トレーナーがいるわけだなあと心底わかりました。笑
つまり、習慣化の難しいこと難しいこと

パンピーの意志激弱の私が一人で本やDVDやYouTubeで筋トレが続くわけがなかったなあと。

まず少なくとも、上記2つの目標がまだなのでしばらく続けます。

最終予算的には15万くらいにおさめたい
(体脂肪25%&習慣化まで含め…)

パーソナルトレーニング2か月経過まとめ

ということで、三日坊主にはならなかったものの、
まんまと2か月目ははわかりやすく心が折れかけて、持ち直したお話しでした。

8月も終わりなので、9月の目標

  • 週2の筋トレ
    (1回はパーソナルジム/自宅でもう1回 ※でいいらいい)
  • プロテイン一旦やめてみて普通の食事に
    (糖質制限しすぎない)

この2点に絞ってやってみます!

caasan
caasan

書いていたら筋トレしたくなってきた!ウォー
筋トレ母さんたち一緒に頑張りましょう~!

100円で30日間体験!オンラインフィットネスSOELUも正直レビューしてみました!👇

ワーママのオンライン筋トレ探訪①SOELU体験正直口コミレビュー│ゆるヨガメインで筋トレ派には物足りないかも⁉ライブレッスンは日に数十本で大充実!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA