新米パパにオススメのプレゼント!パパもうれしいおしゃれでかっこいい&気が利くプレゼント│アウトドアブランドが狙い目!パパ育児参戦アイテムや手軽な本のプレゼントも紹介

職場の同僚や友人がパパになる…! 

おめでとうございます!!

子供が生まれたぞー!

ママ向けの出産祝いプレゼントは山のようにありますが、
パパ向けのプレゼントって何がいいのかな…?

どうしてもママ向け出産祝いはパステル調のピンクやブルー、くまちゃん模様🧸やぶーぶーの絵柄🚙…これもかわいいんですが、、

もうちょっとパパもテンションあがるのないのかな…

そんな新米パパ向けプレゼントには、パパもうれしいかっこいいおしゃれアイテムや、きっとママさんも喜ぶちょっと気の利くプレセントをセレクトしたいですよね!

caasan
caasan

イマドキ新米パパがもらって嬉しいおしゃれな&小粋なプレゼントをご紹介します!

この記事はこんな人にオススメ

新米パパへのお祝いプレゼントにかっこいい&おしゃれで

気が利くアイテムを探している

モンベル ポケッタブルベビーキャリア

caasan
caasan

パパプレゼントに超一押し!!
モンベルの抱っこ紐!

約4年間で2人子育てしてきた我々夫婦の育児ベストワンアイテムはぶっちぎりのこちら!!

  • パパもガンガン使えるシンプルおしゃれデザイン
  • カラーもイケてます(ブラック、ネイビー、ベージュ)
  • とにかく軽量なんと372g
  • ポリエステル&ナイロン
    色あせしない丈夫な生地
  • 薄手で乾きやすいので洗濯しやすい
  • 6ヶ月頃〜 おんぶもできます
  • セカンド抱っこ紐にも
    むしろ我が家はメインになりましたが)
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133216

子供2人生んで、新米パパへのプレゼントオススメで賞ぶっちぎり第1位はこちら!私も友人にも何人かプレゼントしました!というかむしろ、私が激押ししてるので
2人目が生まれる仲の良い友人からは

caasan
caasan

次の出産祝いは これちょーだい!

と言われるほど。笑

本命抱っこ紐はきっと自分たちで購入しているでしょうから、ちょっとした買い物やお散歩、家の中で使ってもゴツくない(←地味に重要)2nd抱っこ紐としてプレゼントに最適です!超軽量でクルッと裏返してポーチに入りA5サイズ程度に小さくなるのが本当に便利。

こんなにコンパクトに…!

いつでもどこでも夫婦でさっと使えます。私は家の中でおんぶ紐として家事をするときに毎日使っています。(今のおんぶしてブログ書いてます笑)

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133216

我が家の場合は大型の抱っこ紐(エ〇ゴなど)は正直これを買ってからほとんど出番なしになってしまいました。2人の子供に丸3年使って洗濯乾燥機も何度もしてますがポリなので色落ちもなくほぼ劣化なし

さすがアウトドアブランドです。

一時期欠品続きになったかなり人気商品なので、メルカリなどでの転売ヤーによる高値取引にはご注意ください…笑

アウトドアブランドのベビー服

アウトドアブランドって、かなりベビー向けの展開があるんですね!その中でも、ザノースフェイスはかわいさ爆発。超一押しです!

外遊びでガンガン着ても洗濯しても丈夫なので重宝します!が、結構お値段するので、自分ではなかなか買わないのでプレゼントでもらってかなりうれしい物なのではないでしょうか。

男の子でも女の子でも喜ばれること間違いなし!ワタシも欲しい!笑 

ザノースフェイス 
ベビーオーガニックソックス

新米パパへのプレゼント、まずは定番ベビーソックスはどうでしょうか⁉
生まれたてベビーの小さいあんよをあたためながら、ノースフェイスのおしゃれロゴが前面に!

予算2,000円前後のちょっとした贈り物にも最適です。

かわいい~~~!!

caasan
caasan

かわいい~~!!

ザノースフェイス 
ベビーシェルブランケット

こちらは真冬生まれに一番うれしいかも!抱っこでもベビーカーでも厚手ダウンでくるんであげるとあったかく過ごせます。ノースフェイスのロゴ入りをプレゼントされたらめちゃくちゃうれしいですね~笑
秋~春先まで長く使えるアイテムです!ベビーカーに乗る限り、3歳くらいまで使えますね!

caasan
caasan

これは欲しい~!

ザノースフェイス 
スリーパー

春秋冬生まれのベビーに粋なプレゼント!!家の中でのお昼寝や夜の就寝時に大活躍。このデザインならぜひちょっとしたベビーカーのお出かけにもぜひ着ていきたいですね!

caasan
caasan

これも欲しい~!

ザノースフェイス 
ベビーフリースロンパース

こんなベビー期ならではのもこのこフリースロンパースもとってもかわいいです!!女の子でも男の子でもベビー期のこのもこもこは本当にかわいい…!

caasan
caasan

もこもこ赤ちゃんのかわいさは別格!

おしゃれすぎるパパさんに
MARLMARLのおむつバスケット

caasan
caasan

オシャレ~!!!

おしゃれこだわりパパさんにはお洋服をプレゼントするのも難しい…そんなとき、ママさん界隈で人気の「おむつケーキ」ですが、超オシャレスタイで有名なMARLMARL(マールマール)の「おむつバスケット」はいかがでしょうか⁉

caasan
caasan

MARLMARL(マールマール)名前だけでも覚えて帰ってください。笑
それくらいパパママ界隈では大人気です!

おむつは何枚あっても助かるものですし、ドライフラワーとブリキバスケットが超素敵。MARLMARLの大人気スタイも1枚組み合わせも出来ます!おしゃれにこだわりがあるパパさんママさん、人とは違ったこんなおむつバスケットはとっても喜ばれること間違いなし…!

超オシャレおむつバスケットをのぞいてみる/

出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】

名入れが粋!オーガニックコットンベビーバスローブ

https://organically.jp/products/detail.php?product_id=1075

これは友人から1人目の出産祝いにいただきました。オーガニックコットンのバスローブ、生まれたての時からバウンサーにこれを敷いてお風呂上りに待たせたり、立って歩くようになった3歳8か月の今でも毎日!使っていてこれまた丈夫な生地なのでガシガシに着ています。

caasan
caasan

着倒しすぎで、かなり色はあれですが、漂白しながらヘビロテ…笑

これもよすぎて義妹にプレゼントしました。見た目は普通なんですが、上質&超長持ち、素晴らしい一品です!

例えば趣味まではわからない同僚などでも笑、シンプルなこのバスローブなら間違いありません!
奥さんも喜ぶ気の利いた1品間違いなし!

そして名入れができるので、パパママが一生懸命考え名付けた我が子の名前が入ったアイテムは想像以上によろこばれることでしょう…!✨

世界に一つの名入れ!
\ベビーバスローブを見てみる/

名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】

イタリア生まれ本格ファーストシューズ

出産祝いにファーストシューズをもらうことも多いですが、スニーカーなどは親御さんが購入することが多そうです。プレゼントで欲しいのはこんな大人顔負けの粋な本格的な革のファーストシューズ…!とっても素敵!欲しい!ダンディーなおしゃれパパさんにいかがでしょうか?

monellina(モネリーナ)は、1952 年の創業以来、長年研究され、イタリアならではのデザインが美しくお洒落で、子供の成長のための子供靴を製造しているブランドです。

caasan
caasan

こんな本格的でかわいいファーストシューズ履き終わっても記念品として大事に取っておきたいですね…!

イタリア生まれ
monellina 公式をのぞいてみる!/

かわいいですね~!赤ちゃんが歩き出す1才前後まで、その日を楽しみにインテリアとしても飾っておきたいオシャレさです…!

【モネリーナのファーストシューズ】

VAVA【ナイトライト】

実は子育て界隈では有名な1品。
夜中の授乳や毎日寝る前の絵本タイムはもちろん

子供が寝静まった後の読書灯として…

3年8か月使い倒しています

充電して持っていけば、キャンプなどにも活躍します!(←うれしいパパさん多そうです!)

caasan
caasan

これでパパも寝かしつけ頑張れますね~! 
おやすみ系の絵本とセットでも粋なプレゼントです!

プレゼントにもなる新米パパにオススメ本

新米パパに、さくっと本のプレゼントも粋なものです。なかなか自分では買いませんからね…プレゼントに添えてもいいかもしれません!

ヨチヨチ父

ヨシタケシンスケさんのいらすとがかわいい&おしゃれな1冊!新米パパへのさらっと本のプレゼントにもってこいです。お互いに新米ヨチヨチのパパママなのでときにイラっとすることもあるかも?笑…これを読んで和んでくださいね…!

あんなに あんなに

こちらもヨシタケシンスケさんの本。子育てしているなら号泣必須

泣きました(夫)

赤ちゃんがうまれたばかりのパパママにも、ちょっと育児にお疲れの人にもホロリと来て元気ももらえる素晴らしい1冊です。

ふたりは同時に親になる

ベビー誕生でハッピーなはずの妻の様子がおかしい、、こどもが生まれてから何か奥さんとうまくいかないと悩んでいる新米パパに超オススメの1冊です。

ママに何が起こっているのか⁉とっても興味深く解説されたこの本。
産後クライシスに陥らないために…!新米パパ必読書です。

まとめ

新米パパへのプレゼント選びって、結構まだまだ情報がなくて迷いますよね!

特に、男性が選ぶとなるとかなり迷うと思います。

あちらの奥さんの趣味もあるだろうし…でもやっぱり喜ばれたい!

caasan
caasan

ベビー誕生でやる気みなぎる新米パパへ、素敵なプレゼントが見つかりますように!☆彡

パパの【丸1日ワンオペ】体験のススメ│夫婦の結束力UP間違いなし!産後クライシスにも効くはず!妻のワクチン副反応ダウンを機に夫がやってみたレポ… 3歳お誕生日のトミカケーキは超簡単・リアルな工事現場風ケーキで決まり!┃実物トミカで臨場感抜群 育児中の超おすすめメガネ┃子供に壊されないJINSのエアフレーム(ヒンジレス)最強説 GWステイホームの子供のおもちゃはサブスクが最高┃初月0円で賢く試そう!ChaChaChaレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA