2021年GW…ステイホームを子供と楽しく過ごすアイデア

ステイホーム

まさか今年のGWもステイホームになろうとは。。。本当に大変な世の中になってしまいました。。

さて、長いお休みに、休業でどこもやっていない!

ステイホーム、
こどもたちとどう笑顔で過ごすか?笑

caasan
caasan

ミッションインポッシブル…!

自分を奮い立たせるためにも、なんとか楽しく過ごすアイデアを書き出してみます。少しでも参考になれば幸いです。

GW始まってからでは遅い、、早めの準備が吉…!

ミニ七輪でベランピング

おうちごはんを(手間かけず)エンタメ化したい…!子供も大人も手軽にたのしいことしたい!

そんな方にオススメ、私が愛してやまない
【ミニ七輪】のご紹介です。

窓を開け放して換気扇を回してダイニングの卓上でも、普通のベランダでもバルコニーでも
直径16cmのミニミニ七輪で簡単エンタメごはん

バーベキューと違って、炭火でちびちび塩や醤油で素材の美味しさを楽しむおすすめ食材は、

  • ちょっといいお肉 国産和牛などわさび醤油最高
  • えび 良い塩でいただく
  • ホタテやホンビノス貝でも 焼き上がりに醤油を垂らして
  • 長芋・ししとう・しいたけなど 醤油か塩で
  • エイヒレなども炙りものも最高です
  • 子供が喜ぶマシュマロ

キャンプに興味あるけどまだ慣れていない、道具がない、場所がないという方にもミニ七輪は手軽でオススメです。小さいので片付けも楽。

我が家もこのステイホーム中に絶対またやろうと楽しみにしています。

caasan
caasan

小さくても、炎🔥を眺めてるだけで本当に癒されます…

炭火をおこすのが面倒な人は…

炭火をおこすのは面倒、煙がさすがに近所に気がひける、という方は電気で手軽な焼き台と、おいしい地鶏がセットになった

鳥幸のキットもオススメ

累計1万台販売!テレビや雑誌で大人気の高級焼き鳥体験【べランディング鳥幸】

1件飲み行ったと思えば決して高くはないですよね!子連れだとなかなか入れない焼き鳥屋さん、家で串を追加してワイワイ焼くのも楽しそうです。

コロナの影響で行き場を失った銘柄鶏や生産者たちの支援につながるというのも素敵な企画です!

キッズ包丁で一緒にお料理

3歳の息子の包丁デビューに、プロもお薦めするというこちらを購入しました。切れない包丁でぎゅうぎゅう力任せに切るのは、かえって危険ということで、初めからきちんと切れる包丁を使わせたいものです。

この持ち手の下のくぼみはマックだけのようで、これが正しい握り方を覚えやすいとか。

ステイホーム中に一緒にクッキング。これはハサミにはまってる息子、超喜びそう〜!

子供と一緒にちょっと凝ったお菓子やパンづくり

去年、スーパーの店頭から小麦粉バターが消えた!なんてニュースもありましたね。

この嬉しそうな顔

今年は大丈夫かもしれませんが、子供と一緒に粉物をこねるのは非常に楽しいものです。息子も大喜びでやっていました。ここはぜひ、お父さんも巻き込んで、子供に美味しいお菓子やパンを焼いてもらいましょう〜笑

初心者にもレシピ検索から食材選びまで簡単なcotta公式サイトもオススメです。

プロも愛用!安心安全の材料と豊富な品揃えが自慢の【cotta】

👇こどもの日の柏餅キットも490円
 なにこれおもしろそう〜!

GW中ひたすらお母さん一人で料理するとしんどいだけorzですが、これを機にお父さんも子供もキッチンに巻き込むとあっという間に一つのたのしみになりますね!

GW後も継続して啓蒙していきたいもんです。笑

キットパスでベランダお絵描き

去年のステイホーム中に保育関係の友人に教わったキットパス

ベランダの大きなガラス窓に描けるクレヨンです。大人も楽しい〜水拭きですぐ落とせます。
(窓の端のパッキンに着くと落ちにくいのでご注意。)

おもちゃのサブクスで知育玩具を0円でお試し

とはいってもおうち時間、どう考えても持て余しますね。

子供がTV三昧になって親がどんよりした気持ちになるのが目に見えてます…しかも無駄なおもちゃを買って増やしてもすぐ飽きられると本当にキレそうになりますね。。笑

そこでおもちゃのサブスクはどうでしょうか。

こちらも去年のステイホーム中にニュースで取り上げられたりしていたようです!(知らなかった…笑)

3歳息子に実際届いたものをレビューした記事はこちら👇気になる方はご覧ください!

GWステイホームの子供のおもちゃはサブスクが最高┃初月0円で賢く試そう!ChaChaChaレビュー

大量におもちゃが一気に届いた時の子供の喜ぶ顔、ステイホーム期間は余裕で間が持つと思います。笑 
また知育玩具なのでハマるとかなり集中してくれる系おもちゃばかりなのも良いです。

ぶっちゃけ、これで初月0円ならアリです。ステイホームならなおさら!

大人もほっと一息コーヒーくらいは飲めるはず、、

ビニールプール

去年やりそこねたまま、夏真っ盛りには結構売り切れになってしまっていたビニールプール。今年は早く注文しました。いくら子供であっても直射日光の日焼けは凄まじいものなので、屋根が取り外し可能なこちらをチョイス

気温が上がるのが楽しみです!あとはかわいい水着を探さねば〜
自宅のベランダやお庭ならとりあえずパンツでOKですね。笑

GWは大人も夜更かし!
懐ドラを無料で一気見

平日は大人も子供と一緒に寝落ちか、翌日のことを考えるとなかなか夜更かしもできませんね。。
GWならたまにはちょこっとお酒を飲みながら夫婦で懐ドラ鑑賞なんてオツなもんです🍷

フジテレビ系ならFODプレミアム

2週間無料ならちょうどステイホーム中ぴったり。平日の2週間は光の速さで終わってしまいますがGW中ならせっかくの無料トライアル期間を使いこなせそう!笑

私の大好きな20年前のフジテレビドラマ深津絵里さん主役の恋のチカラについての記事はこちら👇笑

ドラマ「恋のチカラ」今更語る┃あらすじと今見るにはAmazonプライムやNetflixなどの動画配信?

GWステイホームアイデアまとめ

せっかくのGW、またもやステイホームなんて気が滅入りますが、今回は2度目のGWステイホーム

気持ちを切り替えて、去年の反省を生かしてなるべく家族笑顔でたのしめることを早めに準備して臨みたいものです。

(自分に言い聞かせる笑)

caasan
caasan

他にも良いアイデアあったら是非参考にさせてください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA