【おいしいお水】賃貸の蛇口にクリンスイの浄水器を付けたらQOL上がった口コミ│お米にみそ汁スープに大活躍!ブリタの浄水ポットから乗り換えレポ…おすすめはMONOシリーズよりもこれだっ!

みなさん おいしいお水、飲んでますか?

おいしいお水が飲み隊…

家のお水がどうにもおいしくないなと毎日思い続けて3年目のこの賃貸に、この度クリンスイの浄水器をつけてみたところQOL(生活の質)が爆上がりしたのでご紹介できればと思います。

この記事はこんな人にオススメ

・クリンスイ?聞いたことある

・おいしいお水を蛇口からゴクゴク飲みたい

・お米を洗うとき炊くとき実はちょっと気になっていた

クリンスイを導入したきっかけはシステムキッチン

クリンスイって名前は聞いたことありましたが、ここのところ注文住宅設計中につきだいぶシステムキッチンに詳しくなってきたタイミングで、水栓はビルトインの浄水器があることを知りました。

それが、たまたまクリンスイだったのです。

https://cleanup.jp/kitchen/stedia/function/faucet.shtml
caasan
caasan

蛇口をひねっておいしい水が出てくるなんて、便利だな~
あれ?とりあえず今の賃貸にもつければいいのでは?

気づくの遅すぎなのですが、そう思い至りました。

ブリタのポットでは間に合わなくなってきた

実はDINKS時代にはアクアクララなどのミネラルウォーターもお試ししたことがありますが場所を取って邪魔になり解約。

長いことスーパーで売ってる1,000円くらいの蛇口につける浄水器👇を一応つける+ブリタの浄水ポットでやってきました。

が、飲み水は何とかポタポタ浄水するのを待てていたのですが、大量に使いたいお米を炊くときやスープ類には1回の浄水では量が足りないのでめんどくさくて使えておらず。水道水。。
(スーパーの1,000円浄水器は一応ついてますが)

caasan
caasan

実はお米を研いだり炊いたりおみそ汁などには水道からそのままの水を使っていてちょっと気になっていた…

乾物であるお米は、水に浸けた瞬間、

吸収できる水分の6割程度を一気に吸い込んでしまいます

だから、最初の水は浄水器などの「キレイな水」がおすすめです。

キレイな水にお米を浸したら、軽くかき混ぜて素早く水を捨てましょう。時間は10秒程度

水と一緒に不純物やニオイをお米が吸収してしまわないように、最初のすすぎは”スピーディに”が鉄則です。

https://shop.cleansui.com/eat/lecture_005/page_01/

クリンスイ浄水器 蛇口直結型のおすすめ商品

クリンスイ MONOシリーズ 

我が家はAmazonでベストセラーのこちらにしました!カチカチと浄水、原水ストレート、原水シャワーの切り替えが気持ちよいです。MONOシリーズはデザインもシンプルで良し!

1つだけ難点は、原水シャワーがちょっと強め(太め?)で節水もできずお皿洗いなどではかなり水はねするようになってしまったこと…。一応、水栓レバーを少しだけ開けるなどして慣れてきました。シャワーにすることでの節水効果はかなり半減してしまったようですごい勢いで出てきます。

以前のこちら👇ではシャワーが細かく範囲も大きいのでお皿洗いには向いていました!節水効果も40%とかなりありました。

クリンスイ CSPシリーズ 液晶機能付きモデル

液晶付きのこちら。クリンスイの多くカートリッジの交換目安は3か月とありますが、本来はどのくらいの量を浄水したかでの交換になるので、液晶で浄水量が確認できるのが便利になっています!

MONOシリーズで難点とお伝えした原水シャワーの水はねが改善され、さらに30%節水機能が追加されたようです…!我が家はあまり比較せずMONOシリーズ買ってしまいましたが、正直水はねは地味なストレス(あと節水効果もなくなってるなとわかるぐらい原水の勢いが増してしまった)なのでこちらにすればよかったかなと思っています。

クリンスイ  CSPシリーズ コンパクトモデル

こちらは交換目安のわかる液晶なしのコンパクトモデル。こちらも水はね対策&節水30%機能アリ!

水道水VSクリンスイの飲み比べ 3歳も65歳も当てた!

37歳夫、3歳息子、65歳母に目隠しして水道水とクリンスイの飲み比べクイズを出してみたところ、全員正解!

誰でも明らかにわかるこの明確な味の違いにはびっくりしました。

属や塩素のにおいがすっきり取れてとってもおいしいお水蛇口から出るように!!うれしい~
3歳の息子は

かあさん!おみずジュースちょうだい!

と言うようになりました。お水ジュースて、、ひもじすぎですが、笑 1歳の娘にも安心してストローマグでお水をあげられうようになりとっても嬉しいです!

遊びに来ていた母も、自宅では浄水ポット型を使っていたのですがこんなに味が違うとは思わなかった!と感動。お米研ぎやおみそ汁にジャバジャバ使えるならうちの蛇口も変えて!とすぐに購入しました。

蛇口直結クリンスイ まとめ

ということで、賃貸でも今すぐできるクリンスイの蛇口直結型浄水器、超オススメです。人間水分が大事ですので、乾燥してくるこれからの秋冬はなおさら、おいしいお水で潤ってください。

caasan
caasan

とにかく早く買えばよかった…!

と思ったのでご紹介でした。最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA