子連れマイカー持ち必見!車のお出かけ駐車場が高すぎ問題は「特P」で予約すれば確実&超お得でオススメ│ってことは自宅の空きスペースで副業いいなと思った話

先日、親戚が超都心にマンションを買いまして。所用があり、東京郊外の自宅から、乳幼児もおりコロナ禍なのもあり電車は避けて、荷物も多いし車で行こうか。となりました。

超都心マンションなので、「来客用駐車スペース?んなもない」とのこと。笑

caasan
caasan

で、駐車場が空いてなくてさまようと地獄なので調べると、都心の駐車代が高すぎてびっくり!

まずは目的地の近くに駐車場あるのかを調べるべく、「行先住所 駐車場」で検索。
画像検索では駐車代の金額も載っていて、度肝を抜かれました。笑

10分300円…… 

てことは⁉

1時間1,800円
3時間いたら5,400円…!

caasan
caasan

誰がこんな払うかよっ!!

しかし電車で行くルートも検索するも、乗り換えも多く子連れにはちょっと厳しすぎる。。

何とか安くなる方法ないか。。と調べました。

結論から言うと「特P」というサイトで駐車場予約が激安!

出発当日の朝に調べる準備の悪い私、、
必死にいろいろ検索してると、こちらのサイトを見つけました。出発の1時間前です。

自宅の駐車スペースなどを貸したい人格安で借りたい人のパーキングサービス!

caasan
caasan

なんて便利なサービスなんだ!!感動

日中、ガレージは使ってないよ!って方は絶対登録したほうが得ですね!

1時間前に知ったおかげでこれだけ得した

なんてすばらしいサービス!ということで出発1時間前にスマホから予約&クレジットカード決済。

当初、行きたいマンションの最寄り駐車場では5,000円以上かかっていたであろう駐車代が

なんと!

12:00~18:00 の6時間
入出庫自由1,300円で済みました!

caasan
caasan

デカシタ自分!
めちゃくちゃ得した気分!

入出庫自由もすごいですよね。駐車代金がお得なのはもちろん、駐車場が空いてなくで彷徨う、みたいなことがなく確実に停められる安心感もすばらしい!

実際「特P」でパーキングしてみた

  • 特P公式サイトから、行先近辺の駐車スペースを検索
  • 日時指定して予約
  • 車の車種や車名、ナンバーや色などを登録
  • クレジットカード決済
  • 目的地に着いたらマイページ上で「着いたよ」ボタンを押す
  • 帰る時も「帰りました」ボタンを押す
  • おわり

とっても簡単です。やらないと本当に損です…!

私が実際に借りたのも、小規模アパートの駐車スペース(特Pスペースがいくつかありました)
家主が登場するなども何もなく、クレジットカード決済済みなのでスムーズでした。

マイページからお気に入り登録(マイP)もできるので、よく行く場所なら本当にマイパーキングとして毎回早めに予約できるのもとても便利ですね!

ってゆうことは~?親戚に貸すのを勧めるが。

caasan
caasan

ってことは、家持ちで日中スペース空いてる人は貸せるってことか!場所によっては結構な副収入になるんでは!?

超都心はもちろん、郊外でも何もしていない空きスペースがお金稼いでくれたらうれしいですよね。

先の親戚も都心の一等地に店舗があるのでその店先駐車スペース、使ってない夜間など貸したら!?と勧めましたがめんどくさいとか言ってる。。笑 

もったいな!!
私が登録するからおこづかいくれよ!!笑

【貸す側】空きスペースの登録など詳しく見てみる「特P」公式サイトはこちら↓↓

一軒家の空きスペースを貸して副収入「特P」

まとめ 子連れマイカー持ちに
「特P」激押しします

お出かけ先で
「駐車場空いてない!」「しかも激高!」と焦りがちな駐車場問題。
特にイメージ的には海とか都心とかですかね。

caasan
caasan

気軽に車出せるとファミリーはとても助かりますよね。超オススメです!

ということで、まずは借りる側として子連れマイカーファミリーのお出かけに、「特P」は使って超得サービスでしたのでご紹介でした。参考になれば幸いです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA