【新米パパ&ママ必見!プレゼントにも!】超使い倒したベビー期育児グッズ本音レビューBest7!出産プレゼントにも最適│堂々一位はアウトドアブランドのあの名品…!

現在3歳息子と0歳娘を育てるワーママ・カアサンです。

もうすぐ4歳になる息子は完全に赤ちゃん時代は終了、完全なる少年へと変化(へんげ)しています。

下の0歳の娘も9か月ですが、1人目の時買って2人目でも使い倒した超神アイテムもあれば、1人目の時もあんまりで2人目もお蔵入りでメルカリで売ったものも。

caasan
caasan

ということで、ワーママ歴としては3年ちょっとの若輩者ですが笑、超使い倒した愛しの育児グッズをまとめてみようかなあと思います!

育児雑誌やネット情報を見るとあれこれ欲しくなるものですが、結局超ヘビロテで使うものってすごい差があるなと感じたので、超個人的ではありますが本気で激押しできる育児グッズを無駄な買い物をしたくないお母さんお父さんに是非と思ってご紹介します!

出産プレゼントの参考にもなるかも!

この記事はこんな人にオススメ

・結局超使える育児グッズが忖度なしに知りたい

・出産祝い本当に使ってもらえるプレゼントを探している

2人育児で3年間超ヘビロテ神育児アイテム

堂々の第一位!モンベル
【ポケッタブルベビーキャリア】

caasan
caasan

超絶!激押し!これなしには私の育児は語れない!友人にも何人かプレゼントしています!

周りにかなり布教したこちら。笑 1人目のときはエルゴなど普通のがっつり抱っこ紐で、2人目が生まれる友人などにもプレゼントしてきましたがみんなが口をそろえて言う。

これはすごい!!抱っこ紐の革命や~(とは言ってないが)

これを2nd抱っこ紐として迎えた日から、メイン抱っこ紐として2万以上して買ったBaby&Meは残念ながら完全にお蔵入り…2人目はこれしか使っていません

おんぶもこれ!今もこれでおんぶして書いてます。笑

本気で2人の子で通年3年以上毎日使い続けてほとんど劣化しない。さすがアウトドアブランド!すごいです!

しかも安い(6,000円ちょっと)!軽い!超コンパクト!丸洗い!

そしてアウトドアブランドならではのおしゃデザインは、パパにも超似合う!かっこいい!抱っこよろしく!

新米パパにオススメ!プレゼントにも!おしゃれでかっこいい男前な育児グッズ┃ベビーカー&小物と抱っこ紐・お食事椅子

※一時期人気すぎてメルカリで2倍以上の高値で取引されてました。気を付けてください。落ち着いて入荷を待つべし笑

同第一位!マークスアンドウェブ
オーガニックコットンベビーバスローブ】

https://www.marksandweb.com/store/g/gZRED399/

これは友人から1人目の出産祝いにいただきました。普通の白いバスローブ、生まれたての時からバウンサーにこれを敷いてお風呂上りに待たせたり、立って歩くようになった3歳8か月の今でも毎日!使っていてこれまた丈夫な生地なのでガシガシに着ています。

caasan
caasan

着倒しすぎで、かなり色はあれですが、漂白しながらヘビロテ…笑

これもよすぎて義妹にプレゼントしました。見た目は普通なんですが、上質&超長持ち、素晴らしい一品です!

VAVA
【ナイトライト】

これも有名な1品でしょうか。夜中の授乳や毎日寝る前の絵本タイム、私は子供が寝静まった後の読書灯として…3年8か月使い倒しています。1つ欠点があるならば、電池ではなくUSBのMicroB端子充電なのがちょっとヤダかな(コンセントかじるので…)というくらいです。キャンプなどにも活躍しそうです!

GYMNIC
【オプティボール55】(クリアカラー)

主に産後すぐや夜泣きに、抱っこ紐&これで即寝ます。スクワットしなくていいのです。

部屋にあって邪魔にならない(感じない)おしゃれな透明のバランスボール!ずいぶんお世話になりました。。今後は産後ダイエットの筋トレに活躍予定…!

ベビービョルン
【バウンサーBlissAir】

言わずもがなの名品ですが、リビングでバウンスして使うのみならず、我が家はお風呂を待たせるのにバウンサに乗って待っててもらう使い方でかれこで通年3年毎日使用のヘビロテ選手です。

先ほど紹介したバスローブ+おむつで下の子はバウンサーで待っててもらい、上の子と先に入ります。
実家や座敷レストラン、ウクレレ教室にパーソナルトレーニングといろんなところに一緒に行ってます。

1人目の時からでマジで買えば良かったで賞!!

会うのが遅すぎたね…1人目の時からさっさと買えばよかったの極みなものもご紹介!

ネビオ
【スリープミニハイ】

出産前から腰痛持ちの方(私)!腰痛になりそうな方!1人目からこれ買いましょう。絶対に楽です。

caasan
caasan

15年来の椎間板ヘルニア持ちが本気でオススメします。笑

1人目の時はベビーベットって必要性があまりなく、床でおむつ替えをしてました。が、産後ガタガタの骨盤で立ったり座ったりかなりきつかった。。そして息子産後1か月の時にぎっくり腰。。コルセット巻いて整体に通いながらなんとか育てた記憶。。

2人目は、上の子が危ないのでベビーベット必須でしょ。と調べて出会ったのがこちら。

本気で1人目から出会いたかった。超超超楽におむつ替えできます!すごい高さのおむつ替え台がかがむ必要なく変えられます。すばらしい~~

1人目から全国のお母さんに腰を痛める前に知ってほしい(TT)激押しです!

Boba
【ボバラップ】

ボバラップね、ハイハイ(見たことある)って感じで思ってました私も。笑
1人目の時は買わず。2人目は上の子の保育園お迎えに2か月から毎日出歩く必要があるため、先のモンベル抱っこ紐は4か月~のためこちらを購入。

caasan
caasan

わーおなかに戻ったみたい!超いい!

これが良かったんですねえ。娘はボバに入ると即寝です。ギャンの時はボバ&バランスボールでイチコロです。1人目から買えばよかったです。

おなかに戻った感がとにかくたのしい&かわいい&懐かしい…(涙)これは一見(体験)の価値ありです。

ヘビロテ育児グッズまとめ

個人的ではありますが、本当に3年以上ヘビロテしていたり、1人目から買えばよかった!というベビー期の育児グッズをまとめてみました。

読んでいただきありがとうございます!

caasan
caasan

赤ちゃんをこれから迎える、迎えたお母さんお父さんのベビー準備の参考になれば幸いです…!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA