育休中ワーママがブログ初めてみて5ヶ月経った話┃クローズドASPから問い合わせ!初成果発生!検索流入がかなり増えた話

あれ?4月からワープしてました。汗
光の速さで過ぎ去った5月・6月・7月を振り返ってみようと思います。

育休中ワーママがブログ初めてみて1ヶ月でわかってきたこと 育休中ワーママがブログ初めてみて2ヶ月経った話┃pv数やよく読まれた記事とSEO絶賛勉強中

ちょっと最近、考えることが多すぎてなかなかアウトプットできていませんでした。

ブログを書けていない言い訳 ↓ 笑


〇働き方や転職について考え動いていた
〇注文住宅の設計修正依頼や打合せ、住宅ローンなど佳境を迎えていた
〇おばあちゃんの認知症騒動
〇娘の中耳炎高熱が下がらず入院騒動
〇息子の園でコロナ発生自宅待機騒動
etc…

これまたTwitterで知ったこちらの本!面白いです。現代人はインプットしすぎ、アウトプットすべし!という内容がめちゃくちゃ刺さったのでブログ書くペースもまたあげていきたくなりました。

この5,6,7月は更新頻度は少なすぎましたが、結構いろんなことがあったので振り返ってみます。

5月の結果

  • 投稿数 4記事
  • 月間pv 301pv
  • 来場者数 164人
  • 流入経路 検索エンジン55/Twitter100

6月の結果

  • 投稿数 5記事
  • 月間pv 514pv
  • 来場者数 260人
  • 流入経路 検索エンジン130/Twitter162

7月の結果

  • 投稿数 1記事(おい!)
  • 月間pv 275pv
  • 来場者数 204人
  • 流入経路 検索エンジン159/Twitter56

まったく記事が書けていない(TT)がしかし!Googleなどの検索流入がこの3か月で55→159はうれC限りです!
一応、ラッコキーワードなどでSEOを考えた題名にはしているので結果が出てきたのでしょうか。

またTwitter経由で読んでくださる方、本当にありがとうございます!モチベーションになります。

初めての問い合わせ

検索エンジンで私のブログを見つけてくださったクローズドASPの会社さんから問い合わせをいただきました!

が、ASP関連記事って書くのが本当に大変で、、、まったくできていません。なんなら、分の書きたいこと書くアウトプットとしてのブログの楽しさがやはり一番になってきています。笑

初めての成果発生

自分のブログでオススメしたアイテムを初めて読んでくださった方に買っていただくことができました!

その売り上げ うまい棒29本分 わ~~!うれC
ブログ開始5か月目で初成果発生です。

この記事の更新頻度の少なさからすれば、健闘したほうでは。笑

自分が試したり使っていて本当に良かったもののの紹介は、今後ももっとしていきたいなと思います。

次月へ向けて

考えてることがたくさんあり、気になる本もたくさんポチッて読んだり、書きたいことがたくさんある…!

焦らず、地道にがんばります。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA