【サンワカンパニー】洗面台・手洗いボウルを見に青山ショールームへ│工務店おすすめは陶器製&水栓一体型!玄関横手洗いのボウルはテオレマスリムリム500に決定

コロナ禍を経て、玄関近くに手洗いスペースを設けるお宅も増えているようですね。我が家もコロナ禍で手洗いの大切さが身に染み自分も子供もだいぶ風邪をひく回数減っているのでアフターコロナでも導入予定です。

洗面台や手洗いボウルのおしゃれなのは【サンワカンパニー】に集まっているらしい!ということで青山ショールームへ行ってきましたのでレポートします!

この記事はこんな人にオススメ

タカラスタンダードのバスルームってどうなの?

TOTOサザナと比較して欲しい

バスルーム検討ポイントが知りたい

他の水回りは決まりましたか⁉我が家のお風呂はTOTOとバトルの末、タカラスタンダードに決めました…!👇

お風呂の新築・リフォームTOTO〖サザナ〗VSタカラスダンタードのバスルーム最終対決│ホテルライクでスタイリッシュなバスルームにしたい…価格を抑えつつデザインでこだわる我が家はタカラに決めた!

各種ブランドの洗面所など水回りのリフォーム分割でできる!東京ガスグループの【スミレナ】もオススメです!

👇分割リフォーム⁉を詳しく見てみる

東京ガスグループの月額定額制リフォームはスミレナ


TOTOは思ったよりボウル・水栓の選択肢が少なかった

当初、水まわりといえばTOTOでしょうと思っていたので、工務店おすすめのままTOTOのカタログから選べばいいかなと思っていました。が、設計士さんと一緒に新宿ショールームへ行くと思ったより選択肢がない。というより、我が家の図面の条件に合わせると手洗いボウルも水栓も一択しかありませんでした。

caasan
caasan

えー TOTOのことだからものすごいパターンあるのかと思ったら意外。。

我が家は玄関近くの1Fトイレ横に、家族の帰宅後手洗いと来客用を兼ねて手洗いスペースを設けているので、もう少しおしゃれなのにこだわりたいよね、ということでおしゃれと噂のサンワカンパニーへ。

サンワカンパニーショールーム オシャレすぎ!

銀座線外苑前駅1a出口を出て徒歩すぐ、フランフランの手前、成城石井の上にありますサンワカンパニーショールーム。1歩入ったところからお洒落がすぎる(千鳥)

サンワカンパニーと言えばのステンレスキッチン グラッド45など…!

自由見学で予約を取っていますので、60分!よそ見している暇はありません。今日はとにかく手洗いボウルを決定しに来ていますので、洗面台コーナーへ急ぎます。

おしゃーー…LEDミラーはテンションあがりますね!
洗面・手洗い陶器ボウルずらり…!下は青山墓地です笑
カウンターとセットの人造大理石系もずらり…!
caasan
caasan

素敵素敵~~!オシャレ空間テンションMAX!

手洗いボウル 設計士からのアドバイス

いいですねいいですね、おそらく洗面手洗いボウルだけで50種以上あるんじゃないでしょうか(なかったらごめんなさい)。予めカタログで目星をつけていたものに選定して検討です。

工務店の設計士さんからのアドバイスは…

  • 汚れにくさ、掃除しやすさは絶対陶器製(人造大理石はおすすめしない)
  • 水栓一体型がおすすめ
  • 手洗いボウル背面は直線が水はねなど入り込まず汚れにくいよ

ということで、デザイン的に円形などもとってもかわいいのですが、確かにそうかもしれないと思い選択肢から外しました。

かわいいですね~信楽焼などもあります!

こまめにお掃除できる方なら丸型ボウル、とってもかわいいのでありですね!私は超ズボラ掃除苦手人間なので諦めます…(TT)

水栓についても一体型がオススメとのことで。確かに、居酒屋さんのお手洗いとかって、こういうかわいい陶器ボウル+水栓が木のカウンターに取り付けられててかなりグラついてること多くないですか?笑(行く店だけ?)そして木製のカウンターがビショビシ

あんまり見た目重視で選ぶと、毎日地味にヘビーユースする場所なので設計士さんのアドバイスは確かになあと納得。

そして人造大理石もモノによるのでしょうが、正直ややデザイン重視のサンワカンパニーに人大で汚れにくさを求めるのは難しそうです。

ぱっと見、マットなものなどとっても素敵なのですが、使ってもいないのにすでに展示品に黒ずみが…マットだとどうしても汚れがつきやすいのでしょうか。我々は陶器に絞って検討しました。

水栓もずらり

美しい…!

水栓もデザイン種類豊富です。我が家の場合は、手洗いは水だけでいいしシンプルな水栓にしたかったのでレバー式の【単水栓】(お湯なし水のみ)にしました。

我が家の手洗いはこれにした

とうことで、あれこれ検討しこちらに決定。

テオレマスリムリム500+コニファール単水栓(手前サンプル)

シンプルイズベストでハンドソープも置けそうな形状で気に入っています。ハンドソープ以外何も置かず、ちょっとしたグリーンでも生けたい…

陶器って見惚れちゃいますね…

サンワカンパニーショールームまとめ

ということで、洗面台や手洗いボウルのおしゃれがずらりのサンワカンパニーショールームのレポートでした。とってもおしゃれなので一見の価値あり!造作洗面などを検討されている方にもおすすめです!

サンワカンパニーショールーム はこちら

caasan
caasan

さあー水回りがいよいよ確定しました!

家づくり関連記事はこちら…!

👇サンワカンパニーのステンレスキッチンの友人宅を見てステンレスキッチンの虜に…!サンワにはⅡ型がなかったのでLAアーキテクツを見てきましたレポ

【LAアーキテクツ】駒沢ショールーム見学レポ│新築・リフォームは憧れのステンレスキッチンにしたい!施主視点でメリット・デメリットをレポートします

👇お風呂を着工直前にTOTOからタカラスタンダードに乗り換えた話はこちら…!

お風呂の新築・リフォームTOTO〖サザナ〗VSタカラスダンタードのバスルーム最終対決│ホテルライクでスタイリッシュなバスルームにしたい…価格を抑えつつデザインでこだわる我が家はタカラに決めた!

各種ブランドの洗面所など水回りのリフォーム分割でできる!東京ガスグループの【スミレナ】もオススメです!

👇分割リフォーム⁉を詳しく見てみる

東京ガスグループの月額定額制リフォームはスミレナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA